2010年5月24日月曜日

「世界を変えるデザイン展」を見て


この週末に、世界を変えるデザイン展@東京ミッドタウンを見てきました。


ニーズがあるけどそのソリューションを知らない地域。ソリューションがあるけどニーズを知らない地域。それらをつなぐことで、大きなポジティブインパクトを生み出せることを知りました。それも、本当にシンプルなプロダクトで。ソリューションを持つ我々としては、ニーズを知る努力が必要なのだと感じました。


配布されていた資料に、次のような言葉が。

「世界を変えるデザイン展」後、どう動く!?

見て(input)終わりではなく、行動(output)を起こさせることまで意識していることに感心しました。行動してはじめて世の中が変わって行く。



世界を変えるデザイン展
http://exhibition.bop-design.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿